ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

ちまき山の絵を描いてみる、ラインスタンプのかけら

ちまき山です。日本の北の方で暮らしています。とにかく何か書いてみよう。

ラインスタンプというものを作ってみたいなと思っていたものの、それにはまず絵を描いてみなければならず、絵?絵ってどうやって描けばいいの?何すればいいの?とにかく、鉛筆なりペンなり持ってみようから始めました。丸描いたり、線引いたり。

最初は鳥の絵を描いてみるものの、自分は犬を描きたい様子。犬、どんな犬さ?もふっとしたビション・フリーゼ、ああいうもふっとしたもの。漠然としたイメージ。とにかく、このために購入したメモ紙にペンでもふもふを描いた去年の夏。

f:id:chimakiyama:20160118180556j:plain

学生の頃に授業で絵を描いて以来、絵を描くことはほぼ無かったのですが、

描いているとちょっと無心になる。仕事との気分の切り替えにも良い様子。

そんなこんな続き・・・・