ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

冬の楽しみわかさぎ釣り

ちまき山です。毎年恒例のわかさぎ釣りをしてきました。わかさぎ釣りをすると言うと、大体聞かれる質問に「その場で天ぷらにして食べるの?」と聞かれることがあります。テレビの番組でもそういうの見かけます。私個人の場合ですと、家人と行くのですが、そういうのは一切しないで釣りに専念し持ち帰り、その後、処理をして冷凍して、のちに天ぷらなり、フライなり、わかさぎかき揚げ丼なり、マリネなりして食します。

他の人達のことはよくわかりませんが、ジンギスカンの良い匂いがすることがありますので、わかさぎ釣りをしながらジンギスカンをしているのだと思います。それもいいなぁ。

f:id:chimakiyama:20160126230420j:plain