ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

ラインスタンプのかけら:(仮)北海道のことばが好き!

ちまき山です。4月も10日過ぎたっていうのに、昨日は吹雪でした。試される大地。今日は一転して晴天。けれど吹く風は冷たい。そろそろ冬物をしまおうかと思いつつ、春夏ものなんてまだ出す気分になれない。

ーーーーー     -----     -----

ある体の症状を治す?治るのかどうかわからないけれど、そのためにある事を止めなくてはならない。例えて言うと、肝臓の機能を改善するためにお酒を控える的な行為。そんな簡単に止められるなら最初から止めている。心の拠り所なのだ。代わりにほうじ茶を啜れというのか。ほうじ茶も美味いがな。

ーーーーー     -----     -----

(仮)『北海道のことばが好き!』ラインスタンプのかけら(そろそろ申請)

f:id:chimakiyama:20160412230324p:plain

ギョウジャニンニク、時期になったら買って醤油漬けにしています。それで豚肉を炒めるのがとても美味!!クサイ、クサイでも美味しいね。阿寒湖のとある居酒屋で食べたギョウジャニンニクの餃子、美味しかったなぁ。