ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

北海道ラインスタンプ 審査待ち

ちまき山です。なめこと鶏肉の入った蕎麦にはまっています。ネギは必須。札幌は寒くなったり暖かくなったりを繰り返しています。まさに三寒四温。梅のツボミも大きくなってきたし、あと2週間もしたら咲くに違いない。

 

北海道ラインスタンプ(北海道の言葉が好き!)っていうのが、やっと完成したので、申請しました。色々と作成は続く。

f:id:chimakiyama:20160409231735p:plain

 

北海道ラインスタンプ 北海道の言葉が好き!『汽車で来た。』

 

汽車ってなんも北海道の言葉でもなんでもないのですが、以前、日高の方を車で走っていたら、脇を列車が走っていて、何か物足りないけれどなんだろう?と暫く考えていたら、線?パンタグラフ?がないということに気づきました。汽車ってこと(当時北海道在住1年目くらい)。汽車が珍しかったので、このラインスタンプも作成。 

 

ラインスタンプ 犬、時々ニワトリも一緒:おやすみ

f:id:chimakiyama:20160416194432p:plain

 

おはようがあればおやすみもあります。この犬は虫取りが好きなんですね。大好きな虫取りの夢を見ているようです。黄色のチョウチョですが、モンシロチョウなんだろうか。