ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

ラインスタンプ(line stamp) 『問いかけオンリー』 審査待ち

ちまき山です。コウリンタンポポが咲き始めるのを見ると、初夏なんだなと思います。コウリンタンポポ…可愛らしい花なんですが、外来種で繁殖力が強いです。コウリンタンポポはダイダイ色ですが、茎の長いタンポポもどきも多く咲いていて、あれも外来種なんだろうな…。

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・ ☆・゜

 

ラインスタンプ(line stamp) 北海道弁  『わや』

f:id:chimakiyama:20160624225105p:plain

『わや』=ひどい という意味です。

ぬかるんだ道など歩かなくちゃならない時など「わやだ」使います。とにかく酷い様。このうさぎも酷いですね。ボンボン散らかして犬にぶつけています。うさぎ、わやだ。

 

ラインスタンプ(line stamp) 『問いかけオンリー』こちらは審査待ちです。

 

f:id:chimakiyama:20160624224922p:plain

 

ラインスタンプ 犬、時々ニワトリも一緒

ラインスタンプ 北海道の言葉が好き