ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

短すぎる夏を謳歌するのです

ちまき山です。北海道の短すぎる夏を満喫するためか、あちこちでBBQを目にします。私、人生でBBQは数えるほどしかしたことが無かったのですが、やはり短すぎる夏を謳歌したいと北海道生活でひしひしと感じ、木陰&芝生のある炊事場、キャンプ場と言うのでしょうか?語彙が少なすぎて申し訳ない、炊事場と書いてありましたので、炊事場と言うのでしょう。そこでBBQをしてきました。いいですね、BBQ。寒くなる前にあと10回位BBQしたいと思います。

f:id:chimakiyama:20160718232507j:plain

「○○公園は高校の頃に炊事遠足で行ったから違うところがいいなぁ」という会話が出てきて、炊事遠足??と思いましたが、北海道では炊事遠足という焼き焼きする野外活動があるのですね。北海道生活6年目、まだまだ知らないことが多いのです。

 

 

ラインスタンプ 犬、時々ニワトリも一緒

ラインスタンプ 北海道の言葉が好き

ラインスタンプ 問いかけオンリー