ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

ラインスタンプ 北海道弁2 作成中

ちまき山です。蒸しています。ドリップコーヒーの買い置きが

1つしかなくて、昼間飲んで後でまた飲みたくなったら在庫ない

ので、昼間半分飲んで、今残りの半分を冷蔵時から取り出して

飲むという事態。明日仕事の帰りに買ってこよう。スーパーも

コンビニも家から少し遠いという悲しい話。ま、歩けばいいのだけど。

 

ラインスタンプ:北海道の言葉(北海道弁)が好き2 作成中。

f:id:chimakiyama:20160730204306j:plain

このウサギ、鬼畜ですか・・・。ザンギ抱えて美味♡

なんて言っています。後ろでニワトリが怯えています。

ザンギ・・・、それは簡単に言ってしまうと鶏のから揚げ。

北海道ではザンギとも言います。ザンギの方が味が濃いと

いうイメージがありますが、から揚げと一緒に捉えて

います。私は。今の気分はセコマのホットシェフのから揚げ

食べたい。ニワトリが怯えてるけど食べたい。

 

 

ラインスタンプ 犬、時々ニワトリも一緒

ラインスタンプ 北海道(北海道弁)の言葉が好き

ラインスタンプ 問いかけオンリー