ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

北海道ラインスタンプ たんぱらだ

ちまき山です。10月も半ばとなり、朝晩冷え込んできました。来月になったら初雪などという事態なのだろうか。北海道は秋がとっても短くてすぐに冬になるようです。

 

北海道弁 ラインスタンプ:たんぱら

f:id:chimakiyama:20161013204427p:plain

 

たんぱら=短気

という意味です。「あの人たんぱらだから」とか、「たんぱらおこすな」とか使います。個人的にこの絵が北海道の言葉が好き2の中で一番好きです。チキンニワトリがたんぱら起こしてやかんが沸騰しています。板だって折っちゃうもんね。

 

 

f:id:chimakiyama:20160902205427p:plain

 

 

好評販売中

ラインスタンプ 犬、時々ニワトリも一緒

ラインスタンプ 北海道の言葉が好き

ラインスタンプ 北海道の言葉が好き2

ラインスタンプ 問いかけオンリー