ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

ラインスタンプ 北海道弁 げっぱ

ちまき山です。なんという事でしょう、朝起きたら雪が降っていました。それも結構な勢いで。今年は雪が降るのが早い。秋なんて1週間位で終わってしまった・・・。試される大地。そんな中でも仕事へ向かいましたよ。真冬だったらストールをまちこ巻きのごとくほっかむりして出勤するのですが、まだ氷点下ではないので雪も水分を多く含んだボタ雪。ストールほっかむりでは濡れてしまうので、カサ差して、バッグ持って、お弁当バッグ持って出発。ああ、眠いね。

 

ラインスタンプ 北海道弁:げっぱ

f:id:chimakiyama:20161105222539p:plain

げっぱ=びりっけつ、最下位

の時に使います。複数人と待ち合わせして、もしかして自分が一番遅いんじゃね?なんていう時に使えるスタンプです。待ち合わせ以外でも、テストの点が一番低いだの、他店に比べて売り上げが一番悪いだの・・・・そういう時にも使えます。そういう時にもじゃない、そういう時に使います。

 

 

新ラインスタンプ 『わた犬と仲間たち』申請しました!

f:id:chimakiyama:20161105223234p:plain

申請待ちです。

日常生活で使いやすいスタンプ作りました。

 

 

f:id:chimakiyama:20160902205427p:plain

好評販売中

ラインスタンプ 犬、時々ニワトリも一緒

ラインスタンプ 北海道の言葉が好き

ラインスタンプ 北海道の言葉が好き2

ラインスタンプ 問いかけオンリー