ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

茨城弁ラインスタンプ申請しました。

ちまき山です。ここ数日暖かかったものの、今日の夜は手のひらを返したかのような寒さで、打ちひしがれて帰ってきました。そしてテレビをつけると水戸の偕楽園の様子が流れていました。ああ、もう春なんですね・・・。私、数年前まで茨城に住んでおりまして、懐かしさに涙。望郷の思いを抱きながら茨城弁のラインスタンプも作り始め、昨日、申請しました。県の魅力度最下位って話もある茨城ですが、良いところは数え切れない位にあるのですよ。

 

f:id:chimakiyama:20170218225348p:plain

いばらぎ、じゃなくて、いばらき。

 

私、ここで茨城の何か写真撮った画像などあるかと探してみたものの見当たらず、風景は心のメモリーに記録されているからと納得させてみる。北海道の写真は色々あって、そして見ている内に思ったのが、数年前までデジカメで写真を撮っていたのですが、最近じゃスマホ。私が使っていたデジカメは9年ほど前に3万円位で購入したものでしたが、なんだかデジカメの方が良いような、あ、スマホの性能の云々ってこと?使い続けていたデジカメは、今、他の事専用に使っているから、別にデジカメ購入してスマホではなくてデジカメで写真撮ろうかな。

 

f:id:chimakiyama:20170218232709j:plain

釧路。花咲線