ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

愛ある茨城弁 ラインスタンプ発売開始しました☆

ちまき山です。今日で2月も終わりで道路の雪も融け始め、そろそろ春を感じたいところですが、そうは簡単にはいかないの。試される大地なので。そんなある日(昨日)、ラインスタンプ『愛ある茨城弁』が承認されました。良かった良かった。

 

f:id:chimakiyama:20170228214322p:plain

『愛ある茨城弁』

茨城弁を愛するあなたのためのラインスタンプです。よく使う日常会話を揃えました。福島や栃木の方言としても使えそうです。

 

仕事で何かミスをしてしまった時、「なーにやってんだっぺ、ばかだっぺ、そうじゃあんめよ」等と、一人、心の中で思う時があります。もしかしたら声に出しているかもしれません。頼まれてもいないのに、茨城弁を披露してしまうこともあり、故郷を懐かしく思うのであります。ぼたん桜が咲く頃に常陸大宮の静公園に行って、その後に『ゆばの里 静香庵』へ行って豆腐料理を満喫したいです。県の魅力度云々言われますが、良い所たくさんあります。

 

f:id:chimakiyama:20170228215628p:plain

 

少しずつ作っていきたいと思います。

 『愛ある茨城弁』