ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

初めての雪割り

ちまき山です。今日は仕事が休みだったので、税務署へ行って家に帰ってきた後にやろうやろうと思っていた雪割りをしました。私、北海道へ越してからというものの、雪割りの機会が無く、しかしながら、今年の雪が積もったり融けたり凍ったり裏道だったりなんだりした結果、車を駐車場から出すのも一苦労なほどに積もった雪が凍ってしまいました。車の底を摺ってしまうし、ごおんっ!って壊れそうだし立往生しかけるし。

f:id:chimakiyama:20170310142644j:plain

ツルハシで割った氷の塊をスコップで脇に寄せながら夢中でやった結果、血豆が3箇所できていました。恐るべし雪割り。今度からは休み休み力を抜きながら作業を行いたいと思います。

 

 

♢♢♢北海道弁のラインスタンプ♢♢♢

ラインスタンプ 北海道の言葉が好き

ラインスタンプ 北海道の言葉が好き2

ラインスタンプ 北海道の言葉が好き3 ウインターバージョン

 

♢♢♢茨城弁ラインスタンプ♢♢♢

 『愛ある茨城弁』

故郷を思い作ったものですが、思ったよりも好評です☆よく使う茨城弁をラインスタンプにしました。個人的にはテレビに向かって『いやどうも』を多く使っています。いばらぎじゃなくていばらきだかんね。茨城弁の用法についてもブログで取り上げていこうかと思います。

f:id:chimakiyama:20170310144804p:plain