ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

茨城に帰省して袋田の滝だのなんだの見てきたよ

ちまき山です。久々に帰省しました。この日は水戸で今年初の30℃超えなど朝のニュースでやっており、しかし、この日の札幌の朝は寒くて感覚が良くわからない。そんなこんなで茨城空港へ着いたのですが、それほど暑くない。おっ、いけるか!とその足で笠間稲荷行ったのですが、どんどん気温上昇。じりじりしていました。なんやかんやで翌日は日本の三大瀑布の一つ袋田の滝へ。

 

f:id:chimakiyama:20170526192730j:plain

 

雨が降らない日々が続いているとのことで水量が少なかったですが、子供の頃から遠足だのドライブだので来ていたので、久々懐かしく思いました。

 

f:id:chimakiyama:20170526192906j:plain

 

ミニこいのぼりも可愛らしく、川には鮎、あとウグイだと思われる魚がたくさん泳いでいました。

 

f:id:chimakiyama:20170526193044p:plain

 

ラインスタンプ『愛ある茨城弁』:あちいべよ

 

暑さによって体力が奪われるという事を改めて感じた2泊3日の帰省でした。そうそう、坂東太郎へ夕飯を食べに行きました。暑さバテでしたが、レディース御膳的なものを食し体力をつけました。

 

f:id:chimakiyama:20170526193935j:plain

 

写真では見切れていますがこの脇にお蕎麦があって、結構ボリュームあるのです。お蕎麦美味しい。少し寒い時期に行って味噌煮込みうどん食したいです。最近まで新千歳⇔茨城間は1日1便に減っていたので成田空港を利用していたのですが、最近また2便に増えたので、私のように茨城に帰省する人や観光、用のある方にはとても便利になりました。どうぞこのまま2便のまま減らさないで欲しいものです。増えるのは良いよ♡