ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、街、料理の写真など

ラインスタンプ 愛ある茨城弁2、申請しました☆

ちまき山です。7月に入ってから連日のように30℃周辺の気温。明日も明後日も暑いらしい。北海道は冬のインフラはしっかりしているけれど、夏は扇風機。お、夜風が涼しいぞ!でも、家の中には熱がこもっていて蒸してる。痩せるかも、いや、そういうことはない。

 

ラインスタンプ、『愛ある茨城弁』第2弾、やっとこさ出来上がったので、昨日申請。リジェクトされませんよう。されたらされたでそれを次に生かすだけだがな、と前向きに考えよう。

 

f:id:chimakiyama:20170713214840j:plain

 

デジタルな方法でスタンプを作られる方が大部分かなと思うのですが、今のところ私は描いた画像をパソコンに取り込み、修正、色付け→→pngに変換し、これを40個作成。アナログですね。

上の写真は、ラインのトーク画面で画像を選ぶ時の画像の並び順を決めているところです。この順番でトーク画面に出てきます。どの画像も一つ一つ思い入れがあるのですが、個人的に『風呂入っぺ』の画像がお気に入りです。この画像では見切れてます。発売されたらプレビューで見てください。そうそう、前作『愛ある茨城弁』では登場しなかった牛さんが、第2弾では登場します。

 

明日も仕事だ風呂入っぺ。

 

 

 好評販売中!! ラインスタンプ『愛ある茨城弁』 

いじやげっちゃうことも多いけど、がんばっぺ。

f:id:chimakiyama:20170612194547p:plain