ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

雪かきせねばというほど雪はそれほど積もっていない、除雪車のおかげというのもある

ちまき山です。うかうかしている内に12月も29日、あと少しで30日となりました。明日も明後日も仕事です。今年は札幌、それほど雪が降っていない様子。寒いけど。夜に働く車が大活躍しているというのもある。留萌の方は凄いですね。灯台がもぎれたと数日前のニュースで見ました。1月に入ったらわかさぎ釣りで砂川遊水地に行くのですが、途中の奈井江の雪も凄い。岩見沢周辺は毎年降りますね。

 

f:id:chimakiyama:20171229234342p:plain

 

ラインスタンプ北海道の冬:雪かきせねば

北海道のみならず、雪国で使えるラインスタンプです。

 

f:id:chimakiyama:20171229234827p:plain

 

駐車場に雪積もっていたので雪かきしました。札幌在住7年目ですが、未だに雪かきが興味深く、家人がやるというのを差し置いて進んで雪かきしています。