ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

2018年の夏に旅先で八方塞がりを知り今日で2018年終わるの巻き

ちまき山です。今日は大晦日。2018年は8月後半に長く働いていた場所から全く畑違いの所に転職し、なんとか慣れてきたところ。今日は休みだけど、明日から3連勤。明日は仕事終わってから初詣行くかな。去年は退職した後にたまたま岩木山神社へ行ったら、自分が今年が八方塞がりの年という事を知って、そもそも八方塞がりの年がある事も知らず、八方塞がりと言えば塞がりだよ!!(バーナム効果??)って事でお祓いをしていただきました。青森はとても良かったので、また行きたいと思います。

 

f:id:chimakiyama:20181221195041p:plain

ラインスタンプ 冬の雪国ですね

ラインスタンプ 『冬の雪国ですね』

雪かきや大雪、雪で渋滞中、雪でバス来ないなど、主に雪国でよく使われる言葉をスタンプにしました。雪国でなくても十分に楽しめるものもあります☆

f:id:chimakiyama:20181231163644p:plain

ふわふわの雪

今日の夜は撮り溜めておいたものでも見て過ごすかな。明日も早いから除夜の鐘を聞く前に寝るか。

 

 

f:id:chimakiyama:20181231162545p:plain

よいお年を

どうぞ2019年もちまき山のラインスタンプを宜しくお願いいたします。