ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

円山動物園へ行ってきた

ちまき山です。2月の間に北海道では寒波があったり、気温が上がったり…。そんな矢先、昨日の夜は久々に大きな地震が起きました。私、丁度、夕飯を食べながら撮り溜めていたものを観ていた時で、とにかく窓を開けました。出口確保です。その後、地震は治まりました。避難袋に入れるものリストは作っていたものの、避難袋を用意していなかったので、リストを元に家にあるものをまずリュックに詰めて、枕元に置いて寝ました。

 

話を変えよう。

 

一昨日の事。札幌の円山動物園の年間パスポートを購入したにもかかわらず、1回しか行っていなかったので、行ってきました。(下記の画像にトカゲがいるので苦手な方は注意)

 

f:id:chimakiyama:20190222193847j:plain

ドグェラヒヒ

くつろいでいますね~。

 

f:id:chimakiyama:20190222194058j:plain

ミーアキャット

f:id:chimakiyama:20190222195247j:plain

トゲチャクワラ

瞑想中。

 

ゾウ舎は3月12日オープン。

そう言えば、昔、日立のかみね動物園へ行った時、ミネコって名前のゾウがいたなぁ。と思って、かみね動物園のサイト見てみたら、ミネコとスズコがいた。私が見たのは20年位前のような・・・。久しぶりにかみね動物園へ行きたくなりましたよ。パンダも誘致できるといいです。生パンダ見てみたい。

 

では今日はこの辺でお終いにしたいと思います。

 

f:id:chimakiyama:20190222194757p:plain

ラインスタンプ『中高年のくま』作成中。