ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

泣きながら帰ったとぼやく

ちまき山です。東京は桜が満開だの18℃あるだのテレビでやっていましたが、札幌は寒の戻りのようで最高気温2℃、風も強く吹いて&一昨日降った雪が凍って滑りそうになり仕事帰りに泣きそうになりながら帰りました。茨城に居た頃は仕事行くのも何もかも移動手段は車だったなぁ。一家一人一台車を保有しているのではないでしょうか。現在、ウチにも車はあるのですが、ダンナさんが99%運転しています。それでも茨城に行った時は、私が100%運転しています。ダンナさん曰く、茨城は道が狭くて怖いそうです。私は北海道でビュンビュン車飛ばしている方が怖いです。広いから怖い。雪道も怖い。試される大地。バスと地下鉄利用して、札幌で行きたいけれど車が無くて不便な所は行かずに生きていきます。

 

まあ、そんなこんなでこの前は岩内に釣りに行ったのですが、風が強すぎて寒くて釣れないし泣きながら帰ってきました。仕事帰りといい、泣きながら帰ってくること多いですね。ホームシックなんかな。ツクツクボーシやヒグラシの鳴き声が聞きたい。ユーチューブでななく、リアルでだ。ライブだ。

 

ラインスタンプ、『中高年のくま』がもうすぐ出来上がる。なんか時間掛かってた。

f:id:chimakiyama:20190328224107j:plain

ヒザ痛い

なんだかぼやきメインだな。まあ、いい。最後に、岩内のサンサンの湯で飼っているワンコ2頭の内1頭を載せておしまいにしようと思います。

彼らはどちらも営業力が高かった。

f:id:chimakiyama:20190328224932j:plain

プーとレトリバーのミックス女子