ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

百合が原公園散歩はまだ寒かった

ちまき山です。この所、札幌は暖かい日が続いており、昨日も最高気温22℃の晴れだったので、久しぶりに百合が原公園まで出向いてみました。百合が原は札幌の北の方にあります。自身の家が札幌の南の方なのでちと遠い。温室を見て外の苗販売所を見ている内に曇りになってきて、園内を少し歩こうかと思ったものの、風も吹いてきて寒い。心なしか園内のクロッカスも寒そうよ。ゴールデンウイーク辺りになるまでまだ寒いかな。

 

f:id:chimakiyama:20190419172242j:plain

マーマレードブッシュ

温室に入るといつもこの花が出迎えてくれます。

 

f:id:chimakiyama:20190419172337j:plain

シクラメン フェアリーピコ

シクラメンは色々な種類がありますが、これは可愛くて華やか。

 

f:id:chimakiyama:20190419172628j:plain

ユキモチソウ

初めて見る植物。三重、奈良、四国に分布とありました。確かに真ん中の部分が餅に見える。

 

この後、百合が原公園を出て途中、チロリン村に立ち寄りカルボナーラを食す、美味。それから平岸のラルズに向かい連勤に備え食材を購入。家の周りにはスーパー&コンビニが無いのでまとめ買い。