ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

数日前の札幌で熱中症になりかけた

ちまき山です。この所の北海道は非常に暑かったのですが、今日位になってやっと耐えていける程度になりました。数日前の夜、扇風機と保冷剤で寝ましたが暑すぎて眠れず車の中でエアコンかけて寝ようかと思いましたが頭が痛くて外まで行くのも耐えられず、ここでおそらく熱中症っぽくなっていた模様。翌日は仕事休みだったので、頭痛薬を飲んで冷風機のようなものを探しに電器屋さんへ行きましたが、冷風機どころか扇風機も完売しており、北海道の人々は冷やしグッズを求めて右往左往していたに違いない。某ホームセンターにて運良く冷風機の残り1個を見つけ購入。大昔初めての一人暮らしをした時にもエアコンがなくて冷風機を買ったけれど、昔買った冷風機と同じようなダクト(布)付きで、まるで風に吹かれているこいのぼりのように窓の外でハタめいています。只今絶賛活躍中。電気代怖いけど、熱中症になるよりはいい。

 

f:id:chimakiyama:20190804200714j:plain

冷風機