ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

近況

ちまき山です。札幌はだいぶ秋らしくなってきました。でも、前にも書いたかもしれませんが、札幌の秋なんて2週間位で終わりですぐに冬になる。今日なんて、初霜を観測そうだ。そんな2日前のある日、仕事帰りにチャリに乗っていたのですが、少し暖かい日だったせいか、雪虫雪虫の仲間なんだろうけれど、ただの黒い小さい虫が異常発生しており、私の全身&買い物袋にびっしりと付き、ちょっとしたホラーでした。

f:id:chimakiyama:20191016205548p:plain

いやどうも

台風のあった日、夜ニュースを見ていたら、自分が住んでいた所の上流にあるダムを放水する&川が氾濫するかもしれないとやっており、親に避難したのかラインしました。親は避難しないで2階で過ごすと言っており、30年前の台風で川が氾濫した時も大丈夫だったから大丈夫だろうかとも思いましたが、今まで経験した事のない台風というし、心配しながら翌日またラインすると無事との事。実家は大丈夫だったけれど、昔通勤で使っていた水戸市那珂川沿いが大変な被害に遭っているのをニュースで知る。あの飯富町の消防署の前、毎日通っていた。友人が住む家(いわき市)も断水していると言うし、一日でも早く元の状態に戻りますよう。