ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

偏頭痛(片頭痛)は辛いよね

ちまき山です。相変わらず札幌は雪が少なく暖かい日もあり、毎年恒例の砂川ワカサギ釣りもいつ解禁するのか今のところ未定の状況。そんな事はさておき、偏頭痛のラインスタンプを作成し、申請しました。

f:id:chimakiyama:20200203144417j:plain

偏頭痛のラインスタンプ申請

ちまき山は数十年の偏頭痛持ちでして、市販薬を使いながら持病と諦め偏頭痛と付き合ってきたのですが、そんなある日、頭痛が1か月位続いたのでさすがに何か重病だったらどうしよう、一回診てもらおうかと近所にできた脳神経クリニックを受診。MRI受けて異常なし。まずはホッとしました。ミグシス&アセトアミノフェン/セレコックスを使い分け、頭痛ダイアリーを記入し傾向と対策。頭痛と上手に付き合うようにしました。お陰様で今はそれほどでもなくなり、痛くなりそうな時は早めに薬を飲むようにしています。

 

首や肩の凝りから悪化することもあるのでほぐす事は大事と頭痛体操を心掛けています。私の場合、右首上の痛みから偏頭痛へと発症する事が多く、揉んだら悪化したのでここは触れずに過ごすようにしています。

 

f:id:chimakiyama:20200203144524j:plain

【偏頭痛】ある夏の日のこと