ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道弁(方言)ラインスタンプ:しばれる

ちまき山です。関東では雪が降ったようですね。そんな中、札幌は(珍しく)雪は降らなかったもののやはり非常に寒かったです。私のスマホでは-7℃を指しておりましたが、ヤクーツクの気温は-37℃だったので、それに比べたら札幌も暖かいということ。実際、札幌の…

ラインスタンプ販売中:わた犬と仲間たち 普段使いに便利

ちまき山です。明日はぐっと冷えるそうです。今日は10℃位あったそうだが、私が郵便局へ向かった午後2時頃は小雨で風が幾分強く、藻岩山が真っ白だったから雪が降っていたに違いない。仕事帰りに警察官が居て、何もやましいことはしていないのに、なぜかびび…

ラインスタンプ北海道弁 ママさんダンプ

ちまき山です。昨日降った雪は午後には融けていたのに、1mmも積もってなかったのに、夜中から降り始めたらしい。朝起きたらこれだ。 午前中降り続いていた。冬来るの早い。試される大地。根雪になるのだろうか・・・。道路が凍っているので明日の出勤は早め…

ラインスタンプ 北海道弁 げっぱ

ちまき山です。なんという事でしょう、朝起きたら雪が降っていました。それも結構な勢いで。今年は雪が降るのが早い。秋なんて1週間位で終わってしまった・・・。試される大地。そんな中でも仕事へ向かいましたよ。真冬だったらストールをまちこ巻きのごとく…