ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4コマ漫画『飛んじゃったよ!!』

ちまき山です。血液検査の結果も特に異常もなく、ベルバラみたいな名前の皮膚病だったのではないかとの見解。痒みも落ち着いてきたし、人並みの生活を営んでおります。 帰りはバスで、停留所で降りて暫く歩くようなのですが、先に降りたおばさまに追いついて…

あの人の好きな4コマにしてみよう

ちまき山です。数日、謎の湿疹にのたうちまわっていました。病院へ行ったものの、原因がわからず血液検査へと持ち込まれました。結果待ち。今は内服薬と外用薬。6日目になって、やっと落ち着いてきました。ボツボツは残っているのでしばらく温泉は控えること…

ラインスタンプのかけら 北海道の言葉も作りたい、やっぱり。

ちまき山です。今更ですが、ってか、もはや全て今更なのですが、北海道弁のラインスタンプを作りたくなって制作中。道外(雪無し県)から越してきたので、色々「へぇ~」と思うこともありました。ゴミステーションとか。2重窓とか、デフォルトでストーブが設置…

描いていけばいいじゃない

ちまき山です。 雪が融けて川になって流れていきます~ 今日の札幌は日中そんな感じでした。道路の雪が融けて川になって流れていっていました。しかし、そこは試される大地。また明日から寒くなる的な予報が出ていると小耳に挟み、打ち震える夜。家の中は暖…

ラインスタンプのかけら:お買い物中

ちまき山です。自家製餅を多くいただいたのですが、ちょっと目を離した隙に青や白や赤カビが発生し台無しになってしまうことがあるので、どうしたものかと思っていたところ『そうだ冷凍しよう』と唐突に思いついたので、適当な大きさに切り分けビニール袋に…

ラインスタンプのかけら:ふぁいと

ちまき山です。私を追い越して行った除雪車が大きくて震えましたが、あの働く車のお陰で街の治安、いや、治安もそうですが、街の平安が保たれていると考えたら拝まずにはいられない。ありがとう、働く車! ラインスタンプのかけら: ラインスタンプ 犬、時々…