ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラインスタンプ制作中:北海道の言葉 あずましくない

ちまき山です。昨日は吹雪いていましたが、今日は晴天。刻々と春が近づいてきています。そろそろムートンもしまおう。モフブーツもしまおう。ダウンジャケットも着ないな。この季節何を着ていいか全然わからない。郷に入れば郷に従え。 ラインスタンプ、北海…

北海道スタンプ、まだ?

ちまき山です。どうしたことか、短期間で2度も風邪を引いてしまった。それもどちらも同じパターンのやつ。喉の痛みや違和感から始まり、それはすぐにおさまってからの鼻づまりからの最終的には咳でゴール。咳でゴールする前に、「エヘン虫のバカ!!!」と…

ラインスタンプのかけら OKです

ちまき山です。3月も半ばとなり雪も相変わらず降りますが・・・もう少し したら春が来るのだよね???昨日は仕事の帰りに交差点で信号待っていたら 気が抜けてしまったようで、転んでしまいました。どこにトラップが潜んで いるのかわかったもんじゃない。 …

ラインスタンプのかけら:なんとかなるさ

ちまき山です。北海道は暫くの間、悪天候でした。数日前の朝は かき氷みたいな雪に雷。北海道は雷が少ないため、越してきてか 雷の耐性が失われつつあるので、たまの雷にとても怯えます。 それでもバキバキバキバキッッ!!!!!というような 本州で経験し…