ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラインスタンプのかけら 牛無くしてソフトクリーム語れず

ちまき山です。『北海道の言葉が好き』(北海道弁ラインスタンプ)の第2作目をぼちぼち作り始めており、これにも前回と同じように犬とニワトリ、ウサギ(クマも出没注意)が登場するのですが、北海道のその辺で販売されているソフトクリームがなまら美味しいの…

ラインスタンプ(line stamp) 『問いかけオンリー』 審査待ち

ちまき山です。コウリンタンポポが咲き始めるのを見ると、初夏なんだなと思います。コウリンタンポポ…可愛らしい花なんですが、外来種で繁殖力が強いです。コウリンタンポポはダイダイ色ですが、茎の長いタンポポもどきも多く咲いていて、あれも外来種なんだ…

ラインスタンプ(line stamp) 『問いかけオンリー』 申請中

ちまき山です。今日は久々に晴天で気温が上がりました。私は仕事で屋内にいるので、どちらでもいいかなと思いました。今年はエルニーニョ云々で暑いという予報。短すぎる夏を楽しみたいと思う。肉焼いたり。ああ、とうきび食べたい。 ラインスタンプ(line s…

ラインスタンプ(line stamp) 北海道弁  したっけ(バイバーイ、またねー)

ちまき山です。今日は少し晴れましたが札幌は蝦夷梅雨のようです。職場ではファンヒーターが欠かせないという日々。昨日、館林では35℃とか言っているのに。このまま寒かったらどうしよう。そして明日も雨という予報。早く半袖着て外でジンギスカンしたい。話…

ラインスタンプのかけら:問いかけ専門を作っている最中

ちまき山です。昨日は仕事の帰りにスシローへ行ったのですが超満員。想像以上に混んでいて、一瞬どうしようかなと思いましたが寿司への思いに変わりは無かったので待っていました。昔は待つなんてことはできない体質でしたが、年齢によるものか何なのか最近…

ラインスタンプ(line stamp) 北海道弁  なしてさ?

ちまき山です。ここ数日寒すぎてストーブ焚いてます。そう、ファンヒーターでも、ストーブ焚くって言ってしまいますね。暖房と言えばストーブでしょ。5月27日からテレビ塔の下ではビアガーデンが始まっているという話。私、あそこの味付けジンギスカンがとて…

ラインスタンプ(line stamp) 北海道弁  まかなったか?

ちまき山です。今日は小雨が降っていて仕事の帰りは風も強く吹いていて寒さに打ちひしがれながら帰ってきました。試される大地。もう6月よ。暑い日は暑いのだけどね。北海道には梅雨が無いとよく言いますが、確かに無い。無いけれど、蝦夷梅雨というものが時…