ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラインスタンプ 北海道弁2 作成中

ちまき山です。蒸しています。ドリップコーヒーの買い置きが 1つしかなくて、昼間飲んで後でまた飲みたくなったら在庫ない ので、昼間半分飲んで、今残りの半分を冷蔵時から取り出して 飲むという事態。明日仕事の帰りに買ってこよう。スーパーも コンビニも…

ラインスタンプ:ご飯食べ行かない?

ちまき山です。BBQって良いですね。また性懲りもなく休みの日にBBQしてきました。ノンアルコールビールなのに不思議と飲んだような気分になる。これもBBQのなせる技。 ラインスタンプ 問いかけオンリー から 「ご飯食べ行かない?」 今の時期ならビアガでジ…

短すぎる夏を謳歌するのです

ちまき山です。北海道の短すぎる夏を満喫するためか、あちこちでBBQを目にします。私、人生でBBQは数えるほどしかしたことが無かったのですが、やはり短すぎる夏を謳歌したいと北海道生活でひしひしと感じ、木陰&芝生のある炊事場、キャンプ場と言うのでし…

ラインスタンプ 北海道弁 北海道の言葉が好きNO.2作成中

ちまき山です。夜に冷製パスタを食べてその後にパピコを食べたせいか、腹痛の波が引いては返す・・・。困った時には正露丸。明日仕事行けるべか?大丈夫。強気。正露丸飲んだし、後は暖かい湯にでも浸かればOK。あ、温かい湯でも飲むか。 北海道弁ラインスタ…

ラインスタンプ 問いかけオンリー 『元気?』

ちまき山です。札幌は初夏らしい晴天が続いております。暫く前まで雨が続いて寒かったので、ベランダに植えた小玉すいかとゴーヤ、その他の野菜たちの生育が心配でしたが、元気良く蔓を巻き始めた模様。スイカもゴーヤも果たしてできるのだろうか(初挑戦)。…

ラインスタンプ:問いかけオンリー 承認されましたので販売しました☆

ちまき山です。本州の方では猛暑日のところも多かったようですね。札幌は雨で肌寒く、ヒートテック着て仕事すれば良かったと思う位。という話はさておき。 ラインスタンプ『問いかけオンリー』承認されましたので販売しました(*'ー'*)(*'ー'*)。問いかけオン…