ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道と言うか雪国仕様のラインスタンプ

ちまき山です。台風は去り良い天気です。台風が去ったのは良いのですが、暖かいものも持って行ってしまい、寒いです。明日から11月だし多少はね?北海道に越してくる前は、札幌の冬は寒いと怯えていましたが、風が吹かない分それほどでもないなと思う今日こ…

冬のラインスタンプ北海道弁 眠いべさ

ちまき山です。今日は仕事休み。前日の天気予報で浜崎さんが、明日の晴れを有効に活用してくださいというような事を言っていたので、いつもよりも早い時間に布団をひっぺがして頑張って起き、洗濯だの作り置きおかずだの作成した後に、藤沢周平の短編を1つ読…

北海道弁ラインスタンプ 北海道の言葉が好き4 リリースしましたと、すじこご飯について

ちまき山です。日に日に寒くなってきました。そろそろジーンズ1枚では寒い、しかしながら重ね履きはしたくないのですよ。そんな私のわがままに対応するジーンズが去年しまむらに登場し、重宝していたので、今年も2枚購入。それはさておき。 北海道弁ラインス…

ラインスタンプ北海道弁 まかなっていけよ

ちまき山です。10月に入ってから急に寒くなってきました。一雨毎に寒くなっていくってヤツですね。部屋ではハロゲンが欠かせませんが、もっと寒くなってきたら部屋に備え付けの暖房を使うことにします。毎年思うのですが、北海道は秋が短い。1か月もないんじ…