ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋鮭釣りに行って来ました&ラインスタンプ北海道弁

ちまき山です。21日の午前2時半に起床し、鮭釣りに行きました。秋鮭。増毛にほど近い港で5時頃から8時位まで粘りましたが釣れず、北へ移動。とある港の脇にある海辺で釣りを再開。鮭は沢山いるのに釣れない・・・。けれど、家人が1匹釣り上げました。ホッケ…

心の中の声(心の闇&愚痴) ラインスタンプ販売となりました

ちまき山です。札幌は秋らしい天気でした。が、秋なんてあっという間にいなくなって、うかうかしていたら冬ですよ。北海道の秋は短い。1週間位じゃないのか?話は変わって、ラインスタンプ『うさぎの人の、心の声出ちゃった』販売となりました。 こちらは一…

ラインスタンプ申請中と震災後久しぶりに焼きたてパンを食す喜び。

ちまき山です。9月8日に新しいスタンプを申請し、只今、審査処理中ですってよ、おまいさん。 これ、『心の声出ちゃった』ってやつです。心の声かどうかわかりませんが、仕事中にトイレの中でほっと一息・・・していたら、手を洗う所で同僚の話し声。なんだか…

激動の1週間の後に地震が起きましたよ

ちまき山です。新しい職場でへとへとになっている矢先、地震がきました。この日は疲れたので10時位に就寝したのですが、揺れで目が覚め、どんどん揺れが激しくなって立っていられず、何が起こったのかもわからない状態でした。私、緊急速報をオフにしていた…

激動の1週間と、ラインスタンプ『牛さんと猫さんの良く使う敬語』の人気順のご紹介

ちまき山です。更新しない間に何があったかと言いますと、それまで仕事を辞めてゆっくりしていたのですが、いきなり仕事を見つけて応募して面接になって、すぐに出勤となり、仕事を覚えるのにまず6日勤務していて今に至るのであります。明日は休みだよ。個人…