ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤の方向けのラインスタンプ2でよく使われるもの

ちまき山です。明日はわかさぎ釣りの予定。ホントは21日に行く予定で出発するものの、猛吹雪になり、岩見沢周辺で立往生の予感。白石周辺で断念して帰ったという悲しい思い出。明日は大丈夫だろうか。 そんな事はさておき。 今回はここ1か月の間に『夜勤の…

茨城弁 まっと

ちまき山です。睡眠は何より大切だと改めて感じる今日この頃。自分の仕事のシフトと家人の仕事のシフトの関係で、~6時間睡眠の時が月に何度かあるので体調管理には気を付けたい。睡眠第一。そんなことはさておき、前回の記事でも書いた、茨城弁の『まっと』…

ケンミンショーに1秒位出ました!!

ちまき山です。昨日は職場の新年会から帰って後、録画していたケンミンショーをチェック。翻訳不能の茨城弁コーナーの最後に、自身のラインスタンプが登場していました。出ても0.1秒位かなと思っていたので、ちょっと嬉しい。制作会社の方、ありがとうござい…

愛ある茨城弁の絵文字承認されました☆

ちまき山です。お正月もあっという間に終わり、もう月の半ば。インフルエンザの予防には紅茶が良いなどと聞き、水筒に紅茶を入れて職場へ持っていくかと思う今日この頃。それはさておき、ラインスタンプで絵文字も自作OKになったので、どんなものかと作って…

愛ある茨城弁2の人気のもの

ちまき山です。正月三が日はものすごく働いた為か、4、5日の連休では総睡眠量が20時間を超えていました。寝た寝た。また明日もがんばろう。 ところで、ラインスタンプ『愛ある茨城弁2』の話。 ラインスタンプ 愛ある茨城弁2 ここ1か月の間によく使われている…