ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌は桜が満開になりそうですね

ちまき山です。札幌では今日は最高気温19℃の予想。外はだいぶ暖かい。昨日、仕事の帰りに中島公園を横断したのですが、多くの人が桜の下でキャッキャウフフしていました。私も芝生の上に茣蓙でも敷いて茣蓙じゃないね、レジャーシートを敷いて一人ビール&ポ…

『酔ってけ』というなら入りやすい店

ちまき山です。札幌にも開花宣言ありましたが、今日は雪の予報。春に三日の晴れなしです。先日は日高の農園にヒトビロ狩をしてきたのですが、その帰りにちょっと穂別に立ち寄ったところ、インパクトのあるスナックを発見。 穂別で泊まる事はなさそうだけど、…

百合が原公園散歩はまだ寒かった

ちまき山です。この所、札幌は暖かい日が続いており、昨日も最高気温22℃の晴れだったので、久しぶりに百合が原公園まで出向いてみました。百合が原は札幌の北の方にあります。自身の家が札幌の南の方なのでちと遠い。温室を見て外の苗販売所を見ている内に曇…

神峰動物園へ行ってきた

ちまき山です。4月9日~11日にかけて茨城~福島~栃木に行ってきました。初日は快晴だったものの、次の日は雪が降り、札幌の方が暖かかった模様。最終日は晴れて良かったです。何年振りかわからないほど久しぶりに神峰動物園へ行きました。時間があまりなく…

ラインスタンプ 『中高年のくま』販売

ちまき山です。母親からまだ桜が咲かないとLINEがありました。茨城の北の方、故郷の桜は入学式の頃に咲くイメージがあるので、あと4日位したら咲くのではないかと思います。札幌ではゴールデンウィークの頃に梅と一緒に桜は咲きます。まだまだ寒い。 そんな…