ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

ラインスタンプ(line stamp) 北海道弁  なしてさ?

ちまき山です。ここ数日寒すぎてストーブ焚いてます。そう、ファンヒーターでも、ストーブ焚くって言ってしまいますね。暖房と言えばストーブでしょ。5月27日からテレビ塔の下ではビアガーデンが始まっているという話。私、あそこの味付けジンギスカンがとても好きなんです。なんまら美味い。おたる三幸だったはず。天気が回復して暖かくなったら行こう。

・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   

ラインスタンプ(line stamp) 北海道弁  なしてさ?

f:id:chimakiyama:20160604222914p:plain

 

なしてさ?これ、色々と使います。なしてさ?=なぜ?どうして?というニュアンスですかね。

「なして怒ってるのさ?」とか、

「なして言う事きかないの?」おかあさんが子供に言ってたり。

「なしてさ?」

 

ラインスタンプ(line stamp) 北海道の言葉が好き!

 

f:id:chimakiyama:20160604223657p:plain