ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

雪とラインスタンプ申請と北海道弁、したっけの話

ちまき山です。札幌雪多くて除雪間に合っていない様子。姉の家にお菓子送るのに北海道ロコ行って色々購入。子供4人もいるし、ちょっと多めにね。

 

f:id:chimakiyama:20161216232643j:plain

ここの歩道は除雪してあります。左は全て雪山達です。この季節がやってきました。

 

北海道の言葉が好き3 出来上がりましたので申請しました。

f:id:chimakiyama:20161216233258j:plain

 

プリンターの様子がおかしい。

こうして出来上がったものをプリントアウトし、一つ一つ切り取って、画像の順番を決めて糊で貼っていきます。他の人はどうしているかわかりませんが、私の場合、こうしてアナログ的に事を行い、順番を決めた後、パソコン上の画像に番号を振ってラインスタンプ申請しています。うまくいきますよう。

 

北海道の言葉が好き2 したっけ

f:id:chimakiyama:20161216234227p:plain

北海道弁で『したっけ』=じゃあね~、またね~

 

方言ってなかなか興味深いものです。

 

f:id:chimakiyama:20160902205427p:plain

好評販売中

ラインスタンプ 犬、時々ニワトリも一緒

ラインスタンプ 北海道の言葉が好き

ラインスタンプ 北海道の言葉が好き2

ラインスタンプ 問いかけオンリー

ラインスタンプ わた犬と仲間たち