ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

北海道弁ラインスタンプ 北海道の言葉が好き4 リリースしましたと、すじこご飯について

ちまき山です。日に日に寒くなってきました。そろそろジーンズ1枚では寒い、しかしながら重ね履きはしたくないのですよ。そんな私のわがままに対応するジーンズが去年しまむらに登場し、重宝していたので、今年も2枚購入。それはさておき。

 

北海道弁ラインスタンプ、『北海道の言葉が好き4』が出来上がったので申請し、審査通って昨日リリースとなりました!!その一部をご紹介。

 

 

f:id:chimakiyama:20171016203810p:plain

上記は一部で、あと20個あります。

北海道弁ラインスタンプ、『北海道の言葉が好き4』

詳しくはこちら↑からどうぞ(*´з`)

 

f:id:chimakiyama:20171016204323p:plain

北海道弁ラインスタンプ、『北海道の言葉が好き4』これ食べて元気出せ 筋子ご飯

このバージョン、ある時はザンギ、ある時は鮭とば、またある時は行者ニンニクとありましたが、今回はすじこご飯です。私、北海道に越してくる前まで、いくらは食べてましたが、筋子を食べたことが無かったのです。なので、筋子を見た時はいくらの手間を省いたものという認識しかなかったのですが、食べてみると美味しい。そりゃ、いくら好きなら筋子も好きだろうって話ですがね、筋子は筋子でいくらとはまた別に美味しいし、北海道のスーパーでは普通に売られているので、やはり北海道ではポピュラーなものなのでしょうね。筋子は購入したら、ハサミで適当な大きさに切り分け、タッパに入れておき、温かいご飯の上にのせて食べるのが最高に美味しいですね。筋子ご飯万歳!!