ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

冬のラインスタンプ北海道弁 眠いべさ

ちまき山です。今日は仕事休み。前日の天気予報で浜崎さんが、明日の晴れを有効に活用してくださいというような事を言っていたので、いつもよりも早い時間に布団をひっぺがして頑張って起き、洗濯だの作り置きおかずだの作成した後に、藤沢周平の短編を1つ読み今に至る。雪明かり。ここ2~3日暖かい日が続いていましたが、また寒くなる予報。台風も近づいている影響もあり風も強い。ちょっと油断すると風邪を引くこともあるので、喉飴と首カイロは欠かせない。

 

ラインスタンプ北海道弁(ウインターバージョン)がちょこちょこ使われる時期となりました。

f:id:chimakiyama:20171028160041p:plain

北海道の言葉が好き3冬

f:id:chimakiyama:20171028155504p:plain

ラインスタンプ北海道弁、冬バージョン『眠いべさ』

まだ雪も降らないので雪のラインスタンプはのちほど。朝晩は寒くなってきましたのでお布団から出るのが辛くなってきました。それでも私はまだタイマーでストーブ点けていません。今時期からタイマーで部屋を暖めてから起きるようでは本格的に冬になったら挫けそうです。それでも茨城に居た頃に比べたら冬の家の中は暖かいのだろうな。ではそろそろ豚汁作り始めます。