ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

お正月に雨降ってて暖かいんだわ

世の中の人出不足という流行に私の居る職場も乗っかってしまったために、元旦は休業。大晦日まで働いて正月三が日は休みをいただきました。月寒神社へお参りをし、今年も小さな筒に入った水引入りの可愛いおみくじを300円で購入し、他に1つお守り購入し、重たい雪に濡れながら帰宅。その後、録画しておいたグリーンマイルを久々に観た後、やはり録画しておいた、何だこれミステリーを見て今に至る私の元旦。

f:id:chimakiyama:20180101222050p:plain

ラインスタンプ北海道の言葉が好き・冬バージョン:あけましておめでとう

 

f:id:chimakiyama:20180101222528j:plain

 

北海しまえびと飯寿司を食する幸せ。なますと松前漬とうま煮は作った。これで3日過ごす予定だけれど、きっと飽きるからと思って冷蔵ナゲットも買ってあります。そうすると今度は甘い物も必要ではないか?明日買って来るかな。