ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

しらす干し食べっぺよ

ちまき山です。あれ、いつの間にかゴールデンウイークに突入していたようだね。昨日イオンへ食料品買いに行った時、しらす干しが食べたいなぁと急に思って、しらす売り場を覗いたら、久慈浜しらすと書いてあるしらす干しパックを発見。これ、茨城の久慈浜だっぺね、こんな遠く札幌のイオンの中で出会えるとは・・・で、購入。早速、今日のおにぎりに混ぜました。

 

f:id:chimakiyama:20180429230314j:plain

 

しらすのみならず、こうして遠く離れた所で暮らしてみて初めて、茨城県産の野菜も多く売られている事に気付くのです。水菜や小松菜など。一昨日は帯広の競馬場の中のショップで茨城県産のキャベツも販売していたので購入。

 

f:id:chimakiyama:20180429230431p:plain

ラインスタンプ 愛ある茨城弁3 これ食べて元気だすべよ

 

納豆はおかめ納豆のひきわり納豆が好きだっぺね。一度、常陸大宮にある舟納豆も食べてみたいもんだ。デーブおすすめしてだっけ。