ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

ラインスタンプ申請中と震災後久しぶりに焼きたてパンを食す喜び。

ちまき山です。9月8日に新しいスタンプを申請し、只今、審査処理中ですってよ、おまいさん。

 

f:id:chimakiyama:20180915113243j:plain

これ、『心の声出ちゃった』ってやつです。心の声かどうかわかりませんが、仕事中にトイレの中でほっと一息・・・していたら、手を洗う所で同僚の話し声。なんだかトイレから出るタイミングを失う。みたいなスタンプもあります。

 

話変わりまして、転職してからというものの、仕事帰りに寄るスーパーも替わりまして最近はもっぱら西岡の生協。出入り口近くに小さなパン屋があることは知っていたのですが、利用したことがなく、震災後に焼き立てのパンなど食べてみたく思い、焼き上がりですよの声に導かれるように来店。どうやらセルフサービスの店で、会計を済ませたら、自分で袋に入れるというスタイル。

 

f:id:chimakiyama:20180915114317j:plain

 

この他にもベーコンとチーズのパンも購入。地震後は食べるものも制限されていたので、久しぶりに焼き立てパンを食べる事ができて嬉しかったという話でした。