ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

愛ある茨城弁5 むっちゃいそう人気

ちまき山です。札幌は朝晩涼しくなってきました。『暑さ寒さも彼岸まで』お彼岸過ぎたらもっと冷えるのだろうか、あれ、今はもしかしてお彼岸の時期?土日祝関係ない仕事をしているのでイマイチ世間の流れがわからない。『ポツンと一軒家』がやっているので今日は日曜日なのか。

 

『愛ある茨城弁5』を発売して1か月位で使ってくださる方が増えてきていて嬉しい限りです。販売者はどんなスタンプが使われているかを見ることができるのですが、これらスタンプの中で、使う人少ないかなと思いつつ作ったスタンプが意外と使われていたりと、色々な発見があります。

 

f:id:chimakiyama:20190922220950p:plain

茨城弁 むっちゃいそう

その中の一つ、『むっちゃいそう』

道産子の家人に意味がわかるか聞いたところ、「むっちゃ、いそう。たくさんいるって意味?」と答えが返ってきました。むっちゃ、なんてところで区切らない。『むっちゃいそう』そうです、茨城の人ならわかりますね。漏れそうなんです。この漏れそうスタンプを使う人が多いです。どういうシチュエーションでこのスタンプを使うのか、自分で作っておきながら気になります。ネタで使うのか、それとも本当に漏れそうなのか、漏れそうなのを我慢してLINEをしているのか、挨拶なのか、その他。とにかく、私が言いたい事は、トイレは我慢しないようにという事です。

 

愛ある茨城弁5 好評発売中!

↑ここをクリックするとラインスタンプのページに行きますよ。

line.me