ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

ラインスタンプ ウイルスに気をつけろ!よく使われているものは

ちまき山です。札幌は風が冷たいものの春っぽくなってきました。出歩きたい時期ですが、今年は我慢。私も仕事のある日は出ますが、後は引きこもりを心がけています。早くコロナ終息して欲しいものです。このような話はさておき、

 

 

line.me

ラインスタンプ『とんがり耳ねこのウイルスに気を付けろ!!』

販売して1か月ほど経ちますが、その中で良く使われているスタンプを紹介。

 

NO1

f:id:chimakiyama:20200416232342p:plain

ウイルス流行中

コロナウイルスは新型なので、いまだに色々とわからない事が多いようですね。北海道でもまた増えてきているようなので、気を抜かずに対処していきたいです。

 

NO2

f:id:chimakiyama:20200416232623p:plain

こまめに手洗い コロナウイルス予防

注意しよう!という意味で送ったり送られたりするのでしょう。これとほぼ同じように多いのが、

f:id:chimakiyama:20200416232740p:plain

こまめにうがい コロナウイルス予防

こまめにうがい。です。手洗い、うがいは習慣になったよ!!という方も増えたと思います。(私はいつも使っているうがい薬が全く販売されていないので、マウスウォッシュ薄めて使用しています。いいのかどうかはわかりませんが。)

 

NO3

f:id:chimakiyama:20200416233247p:plain

お互いに気を付けましょう コロナウイルス流行中

お互いにきをつけましょう。会話の最後に使いやすいスタンプがNO3に来ました。コロナにはお互いにきをつけましょう!!

 

その他

f:id:chimakiyama:20200416234707p:plain

ファイト!

f:id:chimakiyama:20200416234734p:plain

マスクをしよう

も、よく使われています。みなさん、どこでマスクを購入しているのでしょうか。私は世界で大流行する前に謎のドイツ人から未使用のマスクをジップロックでいただいたので、それを大事に取っておき仕事などの外出時に使い始めましたが、あと10枚位しかないので、手作りマスクを作ろうと思って100均で布購入してきました(カーテン用?の布)。

 

f:id:chimakiyama:20200319192847p:plain

コロナウイルスに気をつけろ!!

 

とんがり耳ねこのウイルスに気をつけろ!!↓↓詳しくはこちらから↓↓

line.me

風邪、コロナウイルス、インフルエンザ時の咳、発熱などの体調不良、マスクやうがい手洗い濃厚接触注意などの予防、対策、元気になる気づかいや励ましも多め。花粉症にも。