ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

オトメメロンを購入

ちまき山です。東京ではコロナの感染がなかなかおさまりませんね。私もいつ茨城に帰省できるのだろうかと思います。茨城に帰ったらミンミンゼミとヒグラシの声が聞きたいです。それはさておき、胸章(むねしょう)ってありましたよね。小学校の頃に服に安全ピンでとめたアレ。私、胸章は共通語だと最近まで思っていましたが、あれってもしかして茨城弁なんですか?世間では胸章のことを「きょうしょう」と呼ぶのですか?どおりでパソコンで打ち込んでも出ない訳ですよ。

 

この間、ラルズに行ったら、茨城産メロンが売っていました。ラルズと言うのは、札幌にあちこちあるスーパーです。茨城のサンユーみたいなものですね。で、北海道のメロンと同じ位の量が置いてあったのですが、北海道のメロンに引けをとらないくらい立派なメロンで、なおかつ、北海道のメロンよりもだいぶ安いのに、北海道のメロンの方が売られているようだったので、なんだか悔しくて、いや、悔しくなくても茨城産のメロンを購入しました。茨城産の野菜や果物が売ってると、私もがんばるからさ、がんばれよ🌸と勝手に心の中で思っています。

 

f:id:chimakiyama:20200706164903j:plain

オトメメロン