ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

【ラインスタンプ】茨城弁で伝えるウイルスに気を付けろ!!の人気のもの

ちまき山です。桜はとっくに散り、新緑の季節となりました。札幌はコロナがとても流行っており、スーパーに行っても必要なものをサーッと選んで、会計、秒で出る勢いです。このままでは帰省もまだまだ。

 

そんなこんなで、前に作ったラインスタンプ「茨城弁で伝えるウイルスに気を付けろ!!」を改めてご紹介。

 

とんがり耳ねこのウイルスに気を付けろ!!

風邪、コロナウイルス、インフルエンザ時の咳、発熱などの体調不良、マスクやうがい手洗い濃厚接触注意などの予防、対策、元気になる気づかいや励ましも多め。花粉症にも。

line.me

 最近、この中で人気のものが、これ。

f:id:chimakiyama:20210518175515p:plain

ウイルスめ

ウイルスめ!目に見えて&蹴とばして消えるものならいくらでも蹴とばしてやりたいウイルスめ!

 

f:id:chimakiyama:20210518175734p:plain

お互い気いつけっぺね

これは割と使いやすいスタンプのようで、多く使われています。

f:id:chimakiyama:20210518175853p:plain

どーもね

どーもね。

返信に使いやすいのかな。この他にも、「んだな」「OK」などが続きます。

f:id:chimakiyama:20210518180114p:plain

あぢーな

これから暑い季節となりますので、熱中症には気を付けましょう。

 

f:id:chimakiyama:20210518180211g:plain

 

ラインスタンプ「あいさつと気持ちを楽しく表現する」を作成しました。これは台湾のみで発売となります。前に作ったスタンプのリメイク版。なので、前に作ったものは台湾では販売中止にしました。そういうものらしいです。承認されるといいなぁ。

f:id:chimakiyama:20210518180954j:plain

「台湾版」あいさつと気持ちを楽しく表現する 以有趣的方式表達問候和喜愛

 では、また~