ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

今年のベランダ栽培しし唐について

ちまき山です。このところの札幌は半袖では寒くてもう秋の雰囲気です。このまま秋に突入かと思いましたが、あと一回位暑い日があるようです。ところで、うちの庭はベランダしかないので、そこで植物や野菜を育てています。今年は買って五年目で初めてサボテンの花が咲いたりしたのでこの調子でいい事があればと思います。そんな今日この頃のこと。

 

f:id:chimakiyama:20210818221056p:plain

f:id:chimakiyama:20210818221224p:plain

f:id:chimakiyama:20210818221250p:plain

f:id:chimakiyama:20210818221310p:plain

赤いからって辛いわけではなくて、緑色のものが辛かったりしました。今年は暑くて晴れた日が多かったからか水不足になってしまったようで、それが原因かどうかわかりませんが辛いものが多かったです。それでも美味しかったし、しっかりとおかずの具材として活躍しました。今はだいぶ寒くなってきたし時期も終わりなのであまり実がついていません。獅子唐辛子って書くとなんかすごい唐辛子みたい。しし唐でいいな。