ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日ハムの最終試合とマサルさんの引退セレモニー

ちまき山です。仕事休みの日と、日ハムの最終試合&マサルさんの引退セレモニーが同じ日だったので札幌ドームへ行ってきました。 マサルさんが登板した時、思わず涙腺が緩んでしまいましたが、右の人も左の人も前の人も緩んでいた様子だったので、ドーム内の…

日ハム優勝~

ちまき山です。日ハム優勝おめでとう!! 30日はマサルさんの引退セレモニーもあるし、札幌ドームに試合観に行きます!! 明日も仕事だ。早く寝よう。

オータムフェストで日本酒と牡蠣を堪能する

ちまき山です。大通ではオータムフェストでしたので、仕事の帰りに立ち寄りました。 2時間でどの位満喫できるかわかりませんでしたが、熟成肉などを食し、ノースアイランドで小麦ビールを堪能し、赤ワインにチーズに日本酒(千歳鶴)にカキ。美味しい日本酒に…

ラインスタンプ北海道弁 大地に試されてる

ちまき山です。お葬式ができて急遽、実家へ帰っていました。帰りには台風が直撃しており、欠航になるかもしれないと怯えながら高速バスに乗り成田へ。成田へ着いたら凄い雨風。自転車位の速さで九州をと言っていたが、お約束のように速度を上げて北東へ来た…

ラインスタンプ:北海道弁 なんまらハッピー、なんまら眠い

ちまき山です。昨日、一昨日と小用で釧路へ行ってきたのですが、昨日の帰り、道東道、音更帯広から札幌まで帰るのに、大雨で通行止めになってしまい、どうなることかと思いましたが天馬街道へ迂回するかと向かう途中で通行止め解除となり、札幌まで無事に帰…

ラインスタンプ (北海道弁)『北海道の言葉が好き!』承認されました!!!!!

ちまき山です。9月に入りましたが毎日暑いです。ラインスタンプ(北海道弁)『北海道の言葉が好き!』2回のリジェクトを経てやっと承認されました。良かった良かった。 バナーのようなものを作りました。クリックするとLINEストアにて一覧を見ることができます…