ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

2020-01-01から1年間の記事一覧

ラインスタンプ 新しい冬のほのぼのとしたスタンプ 承認されました

ちまき山です。今日はイチニイチニの日じゃありませんか。世間でこの日を何と呼ぶかわかりませんが、きっとイチニイチニの日に違いないと思います。そんなこんな先日のある日、沖縄に住む姉にロイズのチョコを送ろうとしたら送料が2400円で、毎年送っている…

ラインスタンプ申請 新しい冬

ちまき山です。このところの札幌は午前中少し晴れて、午後になると曇ってきます。ま、二時過ぎ位から夕暮れの雰囲気ぷんぷんなんですがね。そんなこんな中で作ったラインスタンプ『新しい冬のほのぼのとしたスタンプ』申請しました。 ラインスタンプ 申請 今…

ラインスタンプ 『愛ある津軽弁』承認されました~

ちまき山です。あっという間に12月ですよ。ここ一年、コロナに翻弄される日々、そしてそれは今も続く。はよ終息。 話題を変えよう。 愛ある津軽弁、申請してから1日位で承認されました。 愛ある津軽弁 ↑↑詳しくはこちらからどうぞ↑↑ 日常使いできる津軽弁を…

ラインスタンプ 愛ある津軽弁 申請

ちまき山です。このところ果物摂取量が増えたような気がします。ま、それは良いとして、ラインスタンプ『愛ある津軽弁』を申請しました。コロナが終息したら青森に行って厄払いしてもらった岩木山神社へまた行きたい。そして、色々な種類のアップルパイが食…

ラインスタンプ『日常使いできる死語、ダジャレ』承認されました

ちまき山です。来月茨城へ行こうと思って飛行機&レンタカー&宿を予約していたのですが、飛行機が減便で飛ばなくなったと今日連絡が着て、仕事の都合で他の日にもできず泣く泣く全てキャンセルしました。常陸秋そばとあんこう鍋はしばらくお預けです。 それ…

ラインスタンプ『日常使いできる死語とダジャレ』申請しました。

ちまき山です。go toトラベル云々の影響で忙しい日々が続いているのですが、そんな中でもラインスタンプはぼちぼち作っていました。今回は死語、ダジャレのスタンプです。 ラインスタンプ 下書き 『余裕のよっちゃん』などはいまだに使っているなぁ。「余裕…

ラインスタンプ おかっぱガールのシンプルな日常

ちまき山です。9月22日に『おかっぱガールのシンプルな日常』という名前でラインスタンプを申請したと前記事に書き、それから19日経過してしまってあれなんですが、なんとこのラインスタンプ、申請してから数時間後に承認されました。今までの中で最短…

ラインスタンプ申請

ちまき山です。暑さ寒さも彼岸までとよく言われますか、朝晩はだいぶ涼しくなってました。ここから一気に秋をすっ飛ばして冬になる予感。一年なんてあっという間。うかうかしているといつの間にかお正月ですよ。 そんなことはさておき、ラインスタンプ『おか…

ラインスタンプ 愛ある北海道弁(大きな文字)

ちまき山です。連勤している間にお盆が終わっていました。コロナ云々で世間はお盆という雰囲気ではないですね。それはさておき、ラインスタンプ『愛ある北海道弁(大きな文字)』をコツコツと作っており、申請し、数日前に承認されました。 ラインスタンプ 愛…

茨城弁で伝えるウイルスに気を付けろ 承認されました~♪

ちまき山です。先日、ラインスタンプ『茨城弁で伝えるウイルスに気を付けろ』を申請し、翌日に承認されました。最近承認されるのが早くなった気がします。タイミングなんだろうか。 茨城弁で伝えるウイルスに気を付けろ(コロナ) 茨城弁で伝えるウイルスに気…

茨城弁 コロナ関連スタンプ申請しました

ちまき山です。七月もそろそろ終わりになる今日この頃。gotoキャンペーンだの、道民割だの札幌夏割だのあってもなんだかどこにも行く気になれない。去年から始めたキャンプに行く位ですかね。キャンプなら密にはなりにくい。そんなことはさておき、ラインス…

オトメメロンを購入

ちまき山です。東京ではコロナの感染がなかなかおさまりませんね。私もいつ茨城に帰省できるのだろうかと思います。茨城に帰ったらミンミンゼミとヒグラシの声が聞きたいです。それはさておき、胸章(むねしょう)ってありましたよね。小学校の頃に服に安全ピ…

ラインスタンプ おめでとうをほのぼのと表現 

ちまき山です。プロ野球、開幕しましたね。私は日ハムの渡邉 諒を応援しています。そんなことはさておき、先日8日にラインスタンプ『おめでとうをほのぼのと表現』を申請したのですが、なんとその日に承認されました。早。今までの中で一番早かったです。タ…

おめでとうをほのぼのと表現

ちまき山です。ここ一か月の間に誕生日を迎えたり、緊急事態宣言が解除されたり、急に暑くなったりと色々ありましたが、ラインスタンプ作成し、今日申請しました。 とんがり耳ネコと鳥と、少し犬とうさぎと熊が出てくるほのぼの系の『ありがとう』が多いスタ…

ラインスタンプ「生理あるある」承認されました

ちまき山です。申請していた生理痛のラインスタンプが承認されました。 line.me 生理あるある 毎月の生理に伴う月経前症候群[PMS]、生理痛等の不快な症状の際に使いたいスタンプです。親、友達、彼氏、姉妹などとのやり取りにどうぞ。普段使いできるものも有…

ラインスタンプ申請中、生理痛などの不快な症状

ちまき山です。仕事休みでステイホームの真っただ中です。そして、外に出るなと言わんばかりに暫くの間天気も雨アンド曇りアンド雨アンド曇りアンド寒いアンド風ビューっと吹いていましたが、今日はやっと晴れ間が出てきました。なので、私は3日振りに外へ出…

ラインスタンプ ウイルスに気をつけろ!よく使われているものは

ちまき山です。札幌は風が冷たいものの春っぽくなってきました。出歩きたい時期ですが、今年は我慢。私も仕事のある日は出ますが、後は引きこもりを心がけています。早くコロナ終息して欲しいものです。このような話はさておき、 line.me ラインスタンプ『と…

ウイルスに気を付けろ!ラインスタンプ販売しました

ちまき山です。昨日ホッケ釣りに出かけたのですが、その釣りの最中に一昨日申請したラインスタンプの承認通知が着て、その場でリリースボタンを押し、投げ釣りを続行しました。11匹釣ったので、暫くは酒のツマミに困らないかも。そんなことはさておき、ライ…

ラインスタンプ申請しました。ウイルス予防、体調不良、気遣い色々セット。

ちまき山です。北海道ではコロナの感染者が100人を超えておりますが、仕事へ向かう地下鉄は相変わらず満員です。私はと言えば仕事が観光業のために休みが増えてしまい、これからどうなるのかしらと思います。そんなことはさておき、ウイルスに気を付けろ的な…

ラインスタンプ 偏頭痛 よく使われているもの

ちまき山です。先日の晴れた日、仕事の帰りに平岸霊園の脇の道を歩いていたところ、鳥が目の前の枝のつららにやってきて、その鳥がシマエナガだったのでびっくりしたところ、向うもこちらが至近距離にいることにびっくりし飛び去っていきました。初、生シマ…

偏頭痛(片頭痛)ラインスタンプ、リジェクトから承認へ

ちまき山です。昨日の夕方から雪が降りはじめ、今までの帳尻を合わせるかのように降り続けあちこちに雪山ができています。それはさておき、偏頭痛のラインスタンプを2日前に申請したのですが一旦リジェクトされ、リジェクトされた原因を修正し再申請をし承認…

偏頭痛(片頭痛)は辛いよね

ちまき山です。相変わらず札幌は雪が少なく暖かい日もあり、毎年恒例の砂川ワカサギ釣りもいつ解禁するのか今のところ未定の状況。そんな事はさておき、偏頭痛のラインスタンプを作成し、申請しました。 偏頭痛のラインスタンプ申請 私ちまき山は数十年の偏…

お正月から7日も過ぎていた

ちまき山です。元旦から既に7日も過ぎており、今更お正月どうこうの話でもないのですが、休みを貰ったので あけましておめでとうございます とんがり耳ねこの冬スタンプ[冬にご用心] なのです。 札幌は今年はなぜか雪がほとんど降らなくて、通勤などとても快…