ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

2023-01-01から1年間の記事一覧

愛ある茨城弁 年末年始

ちまき山です。先日、茨城県にある実家に立ち寄りつつ、茨城割クーポンを使って宿泊しあんこう料理だのなんだの食し、子供の頃行ったきりで気になっていた地元の神社へウン十年ぶりに参拝し、なんだかまたがんばろうという気になりましたよ。そして12月も半…

ラインスタンプ 笑う鳥の生活 販売しました~

ちまき山です。このところ北海道で雪虫飛んでいます。茨城に住んでいた頃この雪虫見ると、もうそろそろ雪が降るのかなぁと思ったものです。とは言うものの、私が住んでいたのは茨城でも海に近い場所だったので、雪などほとんど降らない場所。それでも昔はそ…

ラインスタンプ 愛ある茨城弁 使い方はYOU次第 2 販売しました。

しました。ちまき山です。仕事と家の往復の毎日を過ごしています。家に帰ったら眠すぎてこれは疲れているからなのか、それとも睡眠の質が下がっているのか、そのどちらもなのか、わからない。多分コタツのせい。いまだにコタツを出している。そんなことはさ…

カメムシとか

ちまき山です。二足歩行できるようになって26日位経ちました。まだ歩くのにぎこちない部分もあり、夕方になると足も痛くなってきますが、がんばっていきたいと思います。札幌も雪がどんどん融けてきて春らしくなり、ツツピーツツピーと近所で鳥も鳴いていま…

泣くのが嫌なら、さぁ歩け!

ちまき山です。22日に病院に行ってCTとレントゲンを撮って診察してもらったところ、装具を取って歩いて良いと言われました。けれど、そんないきなり歩いて良いなんて嬉しいけど、心の準備ができていないってか、怖い。けれど、恐る恐る立ったら意外と立てた…

年末年始は病院で過ごしました

ちまき山です。happy new year! なんて言い合って過ごすお正月からだいぶ過ぎ、店頭ではバレンタイン商品がたくさん並んでいますね。そんな私は昨年のクリスマスイブ辺りからお正月などのイベントの記憶があまりないのです。というのは、地味な感じで足を骨…