ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実家の柿と、茨城空港近くの空の駅そららをもっと見たかった

ちまき山です。札幌では只今猛烈にボタ雪が降っていますが、実家へ行った話の続きを書くことにします。実家には柿の木が渋甘共に3~4本位あり、ばあちゃんが生きてた頃は渋柿は皮を剥いて干し柿にしていたものですが、今は誰もそれをする事はなく熟してぐち…

茨城県民の日と府中誉と常陸秋そばと

ちまき山です。13日から15日の間で茨城の実家へ帰省していました。空港でレンタカーを借りてあちこち寄りながら日立駅前で乗り捨てしてそこから常磐線乗ったのですが、学生の帰る時間帯なのに学生がいない・・・なんでだろう?と思った時、そうだ、11月13日…

明日は早起きして千歳空港に行く

ちまき山です。明日は半年ぶりの茨城です。私が茨城に行っている間、札幌はとても寒くなるという予報が出ていましたので、戻ってきたら雪が積もってたりして・・・。今年は11月だというのに暖かい日が続いているのでホントに雪降るのかしらと思ってしまいま…

ラインスタンプ 夜勤の方向け第二弾!!

ちまき山です。マイナンバー関連で色々と落ち着かない日々を過ごしていた、いるのですが、それはさておき。 新しいラインスタンプが出来たので申請し、承認されるまで時期にもよるのですが、大体1週間程度かなと思っていたところ、1日も経たずに承認されまし…