ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

ラインスタンプ 『冬の雪国ですね』承認されました

ちまき山です。仕事から帰ってきて猛烈に眠いです。家人が居なければ夕方6時頃に就寝して3時頃に起きる生活をしているだろうなと思います。それはさておき、ラインスタンプ『冬の雪国ですね』が承認されました。比較的早くて良かった。

f:id:chimakiyama:20181221195041p:plain

ラインスタンプ 冬の雪国ですね

ラインスタンプ 冬の雪国ですね

札幌は今日の最高気温は4℃と暖かでした。仕事の帰りに乗るバスが18分も遅れてきて、道路にそれほど雪が無いのにどうしてなんだろうと思いましたが、もしかすると、平岸のあの爆発事故周辺を通ってくるバスなので、その影響なのかもしれないと思いました。そう言えばあの爆発以降、タイミング的にバス乗らないで地下鉄で帰っていたわ。

 

f:id:chimakiyama:20181221195546p:plain

雪でバス来ない

爆発事故でなくても、大雪の時は除雪が間に合わなくてバスが大幅に遅れることがあります。去年は大雪だったようなイメージありますが、今年はそれほどでもないのだろうか?

 

f:id:chimakiyama:20181221195720p:plain

凍結注意

こう暖かい日が続くのは良いのですが来週辺りから寒波の予定だそうで、そうすると融けた雪が凍ってしまい滑りやすくなります。そんな時に使いたいのが凍結注意スタンプ。凍った路面の上に新雪が降ると、凍ったに気づかずに転ぶ事多し。

 

f:id:chimakiyama:20181221200015p:plain

風邪に注意

寒暖の差があり乾燥もしているので風邪には注意しましょう。

 

 

ラインスタンプ 冬の雪国ですね

大雪、吹雪、雪かき、氷割り、渋滞、寒い、凍結注意、風邪など雪の多い地域で使いやすいものを揃えました。クリスマスから年末年始の挨拶、バレンタインもあり。