ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラインスタンプ 愛ある茨城弁5 承認されました

ちまき山です。昨日申請したラインスタンプ『愛ある茨城弁5』承認されました☆ 愛ある茨城弁5から 調子こむなよ 『意地やげる』と同様に標準語だと思っていた『調子こむ』。『調子こむ』一つ取っても、調子こんでる、ちょっこんでる・・・など言い方はさまざ…

ラインスタンプ 愛ある茨城弁5 申請しました

ちまき山です。一昨日、キャンプ行ってきました。北海道は秋が短く、いきなり冬に突入するため、キャンプのようなものは行っておける内に行っておかないと。 そんな事はさておき、『ラインスタンプ 愛ある茨城弁5』を申請しました。どんな言葉のスタンプを作…

ビールと焼肉があるから!!

ちまき山です。北海道のあのキチガイのような暑さがだいぶやわらぎ、本来の涼しさとなってきました。朝晩はむしろ寒い。昨日の夜は一瞬だけハロゲンつけようかと思った位。こんな事もあろうかとハロゲンだけはしまわないで置いてあります。そんなこんなある…

数日前の札幌で熱中症になりかけた

ちまき山です。この所の北海道は非常に暑かったのですが、今日位になってやっと耐えていける程度になりました。数日前の夜、扇風機と保冷剤で寝ましたが暑すぎて眠れず車の中でエアコンかけて寝ようかと思いましたが頭が痛くて外まで行くのも耐えられず、こ…