ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

八千代おこしが届いた!

 

ちまき山です。ラインスタンプ申請中です。そんなことはさておき、親が私の誕生日にお菓子を送ってくれたのですが、送ってくれること自体珍しいのですが、なんと中身が『八千代おこし』でした。海外で暮らすと味噌汁が恋しくなるなどと言いますが、私も同様に北海道で暮らしていると、水戸の梅や吉原殿中などが恋しくなる時もあるのです。しかも、八千代おこし!前もブログで八千代おこしやおおみか饅頭が食べたいと書いていましたが、まさか親がこれを見ているはずもなく、そして私が八千代おこしが好きなんて知るわけもないのに送ってきたなんて。きっとワカサギが親の無意識に働きかけたのに違いありません(このワカサギ云々に関しては後程)。こういう偶然というか、シンクロニシティ?そー言えば、十数年前に仕事してたら急に息が切れてどうしたんだろうと思っていたところに姉から電話があり、父が救急車で運ばれている途中と連絡がきたり(心筋梗塞でした)。たまたまかもしれませんが、そういうこともあるってことですね。あ、父は元気です。

 

f:id:chimakiyama:20210625130325j:plain

八千代おこし

いつ食べたかわからないくらい前ですが、いつの間にかパッケージがかわいらしくなっていました。高萩銘菓の八千代おこしです。

f:id:chimakiyama:20210625131731p:plain

おやつあっかんね

line スタンプ 愛ある茨城弁 家族連絡 ↓↓いろいろあり

I love Ibaraki dialect6 – LINE stickers | LINE STORE

f:id:chimakiyama:20210404170144p:plain

愛ある茨城弁 家族連絡

 

 

line.me

 

f:id:chimakiyama:20210518180114p:plain

あぢーな

 今度は福島のかんのやのくるみゆべしが食べたいなぁ。コロナ落ち着いて帰省できたら買いに行こう。